採用情報

RECRUIT 一緒に働く仲間を募集します!
RECRUIT 一緒に働く仲間を募集します!
RECRUIT 一緒に働く仲間を募集します!

福祉の仕事に興味があれば、是非見学に来てみてください。見学は随時対応致します。皆様のご連絡をお待ちしております。

現在募集している職種(中途)

高松園支援員募集(臨時・正規)

 

 

現在募集している職種(新卒)

応募条件

 高卒以上
 普通自動車免許(AT限定可)※推奨

当法人の特長

 求める人材

私たちの仕事で一番大事なのは「共に生きる」ことだと思っています。

お互い良いところがあり、違った面があって当たり前です。
だからこそ相手の目線で考え、思いやりをもって接することが大切です。福祉の仕事は何も特別な仕事ではありません。お互いを認め合い共に支え合う仲間を待っています。


 楽しく充実して働ける環境

利用者にも職員にも優しい職場でありたい。だからこそ福祉サービスはもとより、職員の福利厚生の充実や各種制度を快く利用できる「お互い様の気持ち」を大事にしています。

長く一緒に過ごしていきたいからこそ洗心会は仕事環境の改善に取り組んでいきます。

職員インタビュー

採用の流れ

STEP 1
エントリー
ハローワークから紹介状を受け取り、履歴書と紹介状を郵送もしくは持ち込みください。

STEP 2
面 接
面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。
※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。
※面接と併せて試験を行っていただく場合がございます。

STEP 3
内 定
入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。

※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。

※提出いただいた応募書類や個人情報は弊社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。

※提出された履歴書等は返却いたしません。あらかじめご了承ください。

よくある質問

Q取得しておいた方が良い資格はありますか?
A採用の際に資格の有無は問いません。但し、勤務先によっては公共交通機関での通勤が困難な場所もありますので運転免許はとっておくことをお勧めします。また、入職後に資格取得の為の制度がありますので、そちらを利用しながらスキルアップを目指す方が多数おります。
Q新人研修はありますか?
A入社後は配属先にて担当職員と共にOJTを実施する他、法人内での新人職員研修や社会福祉協議会主催の新人職員合同研修に参加していただき、障害者支援や社会人としての基礎知識を学ぶ機会があります。
Q入社時期は相談できますか?
A入社時期は面接時にもご希望をお伺いし、ご本人との相談の上決定いたします。
Q職場の雰囲気はどうですか?
A法人内に10カ所の事業所があり、共通して言えることは、役職関係なく気軽に話し合い相談し合える風通しの良い環境であり、利用者の皆さんに楽しんでもらえるよう笑顔いっぱいの職場となっています。
Q残業や休日出勤はありますか?
A残業時間は従事する事業所や職種によって異なりますが、平均4~8時間程度です。多くの事業所・職種において変形労働時間制を採用しておりますので、土日・祝日の勤務やシフト変更等はありますが、休日日数は保証されます。子育てや介護などの家庭事情等にも配慮したシフトが可能ですので、プライベートも大切にできます。
Q転勤・異動はありますか?
A正規職員、臨時職員は気仙沼~南三陸の事業所で異動がありますが、ご本人に相談しながら行います。その他の嘱託職員、パートタイム職員等においては原則異動はありません。

採用に関するお問合せはこちら

ご応募・採用に関するお問合せは、お電話またはメールにてご連絡ください。

お問合せフォームはこちら
お電話でのお問合せはこちらTEL:0226-29-6560(法人本部)